別に専門のプロじゃありません

ぶっちゃけさ、世の中は理解出来ぬ事だらけ・・・違う?「まー、物事次第?」そうよね。で、解約するとどーなっちゃう?

「え?」毎回聞き返すけどさ。本当、予め答え予想し、さっと答えてよ。パッと、分かるっしょ?メリットを聞きたいだけ。

「言われても・・・ほら私、別に専門のプロじゃありません」パソコン分かるかでしょ?使いこなせ。

「パソコン出来る=精通する理屈は、どこから。むしろこのホームページ理解出来ず。とにかく、ご自身で調べればいーじゃん」

嫁のくせに何て態度を。本当に娘?敬いの心無さ過ぎ。そりゃさ、私が幾ら機械音痴といえど、そー薄情なセリフを聞く羽目に。

「えっと.義母さん。自分も知らないんです!一緒に調べません?」何かこの手のマニュアル、教本は?

「とくには存在せず」じゃ不可能。「ちょ、どうして?必要ありませんぜ」下品な表現。「うぅ。あー言えば、こうゆうし」

けど逆らう事出来ず困ったわ、とでも言うつもり?「勝手な事を」

乗馬映画に随分とのめり込む様子

あー、気分じゃねーの。「気分?どーゆう意味?」乗馬映画を見ろって薦めに来た。そう睨んでるけど、違う?

「まっ、日課みてぇなもんでさ。毎日お勧め!しとると、癖になり止められぬわ」此方は迷惑千万。

「何か問題があるわけ?」別に!でも、少し気分悪く、ムカムカすんのよ。「え?そこまで迷惑!?」

乗馬映画じゃなく、自分に対してさ。「自分?」何も変えれず、でも老いゆく人生に、虚しさを感じずには。

「若いくせに、バカな事を」考えぬか?多少なり、日々成長すれば良いが、何も感じ得ぬまま朽ち果てる。

「暗い!ちったぁ前向きになれよ!本当の良さも分らず、凹むだけじゃ最低最悪!ふぅ残念すぎ。でも、まだ若さあるわ。本当に悔いるのは歳をとり、よぼよぼになってからよ。恐らく」

色々考える年頃さなぁ。でもまー。「とにかく、乗馬映画を見ろ!これ人生観変わるよ、多分」

そこまで絶大な影響を?「なんつーか、スポーツとして感動出来るし最高!表現しよーがないレベル!」

目元と同じ位の薄さだとご存知

ちょ、どなたか首のしわ改善する方法プリーズ!「年齢を重ねるとさぁ。こう横方向に刻まれるわ」お、結構知ってそーな感じ。分かる?

「勿論。顔もたるみ、顎のラインも下がり、皮膚も影響を受け、余計目立つ。まさしく悪循環よ。ってかここの皮膚、目元と同じ位の薄さだとご存知?」

マジ?其処まで薄いの?「YES、だから結構目立つんだよ」「予防ねぇ・・・徹底的な保湿がベスト!朝、昼、夜、就寝前、ひと塗りすれば違う!」

保湿かぁ、別段心がけた覚えが・・・。「だからよ!デリケートな部分。ちったぁ大切にせにゃ」他にもあれば是非教えて!

「うーん。おしぼりで、こまめに塩分を拭き取れば、結構効果的とか云々」マジ?でも冬や今、別段汗かく事もないけど。

「夏場の話よ!揚げ足取らないで!」別にそんな意図はありません。「改善する方法は沢山あれど、自分が知ってるのはこれ位」ちょ、少なすぎ。

「そりゃ素人ですもの。本格的な処置を望むのなら、やはり専門医に相談すべきじゃ?」

農業等へ興味が広がりつつ

「murmur magazine」第19号購入。毎回購入してる、数少ない雑誌のひとつ。特集は「農業」で、非常に興味深い。

年齢を重ねると、ファッション等、見た目だけの善し悪しから、ココロが離れて行くのが自分で良く理解出来る。

もっと根っこをシッカリさせたくなる。例えば化粧品。メイクアップ用品よりも、スキンケア方法が大切。

もっと突き詰めていくと、毎日食べるご飯や、その材料、作られ方、土、環境。物事の捉え方がミクロからマクロへ変化。

「暮しの手帖」+「クウネル」+「murmur magazine」。自分自身の足元固めつつ、大きな目線でいられる3冊。

それぞれ数ヶ月に1冊発売ペースなとこも良い。月1だと押し付けがましいけど、生活が緩みかけた頃合いに、また背筋伸ばされる感じ。

何をしても一緒とあきらめるのは早い

肌年齢が変わったかもしれません。スキンケアはもうずっと同じブランドの物を使っていたけど、最近娘から勧められた小林製薬のヒフミドというのに変えてみたんです。

私はもともと乾燥肌ですが、年齢と共にカサカサがひどくなり、今では白く粉をふいた状態に。顔を洗ったらすぐ化粧水を付け、それもしみる始末。メイクもノリません。

それを見た娘が、これ使ってみてと言ったのが始まり。

もうさすがに変えても、正直無理なんじゃないかしらとあきらめていたんだけど、無香料無添加で低刺激という事なので、取りあえず使ってみると。

やはり何も香りが無いのは味気ないような気がしましたが、使っているうちにだんだんとしっとり潤ってきた。違うものですね。

元気になってきたように感じます。心や体まで元気になるでしょう。家にこもっているのがもったい無い。

いっぱいオシャレもしたいじゃん。もう何をしても一緒とあきらめるのは早いですね。大切だなとしみじみ思っているところ。

ステラおばさんのヨーグルトがめっちゃ良い

先日、ちょっと早めにホワイトデー!お返しプレゼント、頂いちゃった。

リクエスト聞かれ、アレコレ色々迷いつつ、(コレ、かなり幸せな時間!)通りがかりで発見、「ステラおばさん」に決定!もう毎度毎度、良い香り。

一度試食。ホロホロ&サクサク食感。ウマー!クッキー、さすがお返しランキングナンバーワン。激混み!システム分からずアタフタ。

一枚単位、ギフトボックス、百グラム単位・・・ショッピング方法様々。なんと、三百グラムも!贅沢、大事に食べるよ。

お気に入りはヨーグルト!カリッと堅焼き。でも、味はサッパリ。季節限定、さくら。春っぽい。ストロベリーは、女子力アップ。

濃厚ダブルチョコナッツ、コーヒーと相性抜群。ホットミルクも良さげね。ソフトでハンドメイド感タップリな、具ごろごろクッキーミックスフルーツ。ハー、マジ全部満足。

睡眠不足に原因ありそう

最近、旦那の枕、髪が随分抜けてるような・・。始まったのかナ?今まで多い方だったけど。掃除機かけて再確認。

残業続きで、過労気味?食生活だって不規則よ。睡眠不足に原因ありそう。加齢だけじゃないかも。

メッチャ可哀想、何とかせねばいけません。せめて手作りお弁当で、栄養考慮し色どり可愛く。海藻類、胡麻類多め。気付くかね?

ブラシも新しく買い換え。サプリメント、薬局でゲット。シャンプー・リンス、この際変えよう。チャレンジ開始。

何が良いかインターネットで調べ、口コミ評価参考で選択ね。対策にどれが効きそう?沢山ありすぎ迷い中。値段適度が希望よ。高価なヤツは続きません。

狙い定め決定。相談して購入よ。マッサージ剤、一緒にポチる。効果は高い方が良いもん。到着したらマッサージ、毎晩するわ。

マジ優しい妻持って幸せじゃん。治すため、私も一緒に頑張ろう。だってハゲと歩くの嫌、絶対勘弁(笑)

時の流れと共に消えゆく

ふと通りかかると、近所のゲーセンが看板を下ろしてる。今はもう全く行かなくなってるけれど、それなりに通ってたとこだったんで寂しい。

でも行ってた記憶はあるのに、何のゲームをやってたかは思い出せないんだよなぁ。

どれがどの場所だったか記憶が曖昧で・・・。何年か前には他のトコも気付いたら潰れててやっぱり寂しくなるね。

そこは映画館の下の方のやつで、映画が始まるまでの時間潰しや終わった後に良く利用してる場所で、余計に思い出が強く残ってるね。

寂れている雰囲気で最初は怖かったけど、慣れてくると中学女子でもガンガン進んでいってアーケードも出来るとこでした。

アーケードって、怖い兄ちゃんが溜まってるから近づけない場所って感じ、普通は。50円玉を積み上げて通信プレイに夢中になったいい思い出です。